無人駅でのこと

ここ龍舞駅は無人駅です。
ロータリーを挟んだところにペアーハンズがあり、
ペアーハンズからは駅の様子がよく分かります。
 
今日は2人の外人の怒鳴る声
数日前は2人の男女の喧嘩する声
ドラマではありませんが
ちょっとヒヤヒヤでした。(殺人事件にならないでよかった!)
3人の若者が故意的に缶を線路に置いたり
跨線橋を叩き壊したり(警察につかまりました。)
 
普段はまったりした
とても静かな無人駅ですが
無人だということで
心無い人がこんなことするのです。
 
善しも悪しきも
駅にはドラマがあるな~
と、いつも思います。
 
話せばもっと、もっとあるのですが・・・・・。
 
 
きょうの十五夜はおぼろ月夜で
とてもきれいでした。
イメージ 1