きょうのお客様

当店では
時々女性一人でのお客様もいらっしゃいます。
なので今日も
いらっしゃいませ」、っと
いつものようにお声掛けすると
 
おや? ちょっと違うかな?
 
パーマをかけたロングヘアー
真っ白なフリルの素敵なブラウスに
スカート?
 
当店の東武の緩急車ヨ101とヨ201をお買い求めに
東京からいらしたそうです
 
思わず、
「私、女性かと思いました。」と、申しあげると(ごめんなさい!)
「すみません」と、お答えに。
 
いえいえとんでもありません、
こんな田舎のお店まで
5回も乗り継いできてくれたそうで
本当にありがとうございます。
 
自分の個性?をあんなにしっかり出せること
それはすごいなあ、と思います。
 
「帰りは又5回も乗り換えなくてはならないですね」、と
申し上げると
「ゆっくりかえります」
と言って帰っていきました。
 
とても感じのいい青年?でした。
 
 
このところ
 
車に乗って切る風も
はなと散歩の時の外を流れる風も
金木犀のかおりでいっぱいです。
 
この時期の香りが一番いいですね。