はなの治療

はなは今年で10歳
人間でいったら75歳の老犬です。
2か月くらい前から体に異変
心配はしていましたが・・・。

きょうから抗がん剤治療が始まりました。
大型犬に加え老犬
手術は難しいらしく選択肢としては注射がベストのようです
でもいろいろ話を聞くと
この治療がはなにとって一番良い治療なのか
抗がん剤が始まった今でも疑問が残ります

治療中待ち時間があったため
疲れたこともありコーヒーを飲みに行きました
私はアイスティー
店主(夫)は?
考えていると
「ホットコーヒーなら飲み放題ですよ」
と親切に店員さんが言ってくれたので
それならホットコーヒーにと言う事で待っていると
「はい、アイスティーとアイスコーヒーです」
あれ?
頼んだのはホットコーヒー
伝票もホットコーヒー
全く気が付かない店員さん

「あれで仕事になるんだからいいよなぁ」
と、二人で笑ってしまいました
もっと緊張感持ってほしいな

きょうはアイスコーヒーで一休みでした。

抗がん剤の副作用が心配です。