そんな生き方出来ないけれど

夕食の時テレビを観ますが
「くだらない番組ばかりだ!」と店主(夫)
でも我が家はテレビなしでは暗すぎ
よく観る番組はあります

一つは笑点(昔のものですが)
お店では結構仏頂面の店主も
笑点の時間は腹の底から笑ってます。

もう一つは寅さん
今日も観ました
これも腹の底から笑うのですが
どこか
幸せに臆病で
さみしそうで
でも、そこにすーっとさわやかな風が流れるような
そんな寅さんを観ながら
山田洋次はすごいなぁ」って店主

フーテンと言う言葉には
あまりよろしくないイメージがありますが
山頭火や寅さんの生き方には
誰もがきっと憧れみたいな思いがあるんじゃないかなぁ
とおもいます。

トレーラーキャリアカー8台積み亀の子タイプ
無蓋コンテナUM8C
の再生産が出来ました。