いつもと違う竜舞駅

竜舞駅の踏切で
異常がないのに3日間連続で非常停止ボタンを押し
近くを走っていた電車を停止させたと
高校生の男の子が捕まりました。
一昨日は実況見分だったと思いますが
男の子を含め数人の警察の人
ものものしかったです。
いたずらで押したそうですが
偽計業務妨害で現行犯逮捕
18才、どうしたのでしょう


そしてきょうの午後
竜舞駅のロータリーではいつもと違う
車の動きと人の動き
なんでこんなに人が集まって来るのか
そうなんです
ポケモンだったのです
ゲームを知らない私には
理解できない異常な光景でした

普段は無人駅で静かな竜舞駅
ここ数日はいつもと違った竜舞駅でした。

仕事場から竜舞駅を見ていると
平和だなぁと思う時と
こわいなぁと思う時と
本当に駅は物語のようです