落語が飛び出し大笑い

今日の定休日
外で食事をしようとワンコインで食べられる
市役所の展望レストランへ
店主はカツカレー
私はカレーそば

いきなり店主は
「すげーカツカレーだなぁ
カレーとごはんとカツの比率が悪い」と言いだしました。
覗いてみると
うっす~いチキンカツを半分に切って2枚
それもちっこいのです

不満げな店主に
お味噌汁を持ってくると
「オッ!すげーしじみが入ってる」
「へ~やったねぇ」と、言うと
「アッ違った俺の目玉が映ってた」

もうなんて事を言うんでしょう
と思ったら
「落語の世界だよ」と。

釣銭を渡す時なんかも
「今度家を建てる時にでも使ってくれ」と
落語の世界がとびだすのです。

そんな話しにケラケラ笑いながらいただきましたが
私のカレーそばは美味しかったですよ
それに
ごはんとお味噌汁と漬物は食べ放題
ドリンクバーもついて500円。
いいと思います。