それぞれの人生いろいろです

このところ朝、夕がちょっと涼しく感じますが
この涼しさがウイスキーから焼酎に変わりました。
よく分かりませんが
涼しいと焼酎が美味しいそうです



そこで父の日に次男夫婦からもらった
一升瓶焼酎です。
パッケージが豪快です。
「うまいなぁ~」としみじみ

イメージ 1

「今でも本当によく聞かれるんだよなぁ
跡継ぎは?」ってさ。

生まれた時から鉄道模型に囲まれていたのに
2人は鉄道模型に全く興味なし
それぞれ全く違う仕事につきました。

なので答えは
「跡継ぎはおりません」

店主はこんなにお酒が好きなのに
2人は少しのお酒で真っ赤に
それでも帰ってくるとよく付き合ってくれます。


で、明日死んじゃうかもしれない、と
好きなお酒は飾らないで飲むそうです。
そう言っている人って
結構長生きするんですよね。

人生いろいろ面白いです。