好きなことを仕事に

お客様のNさんは今3Dの勉強中だそうです。
仕事が終わってからの勉強は大変だと思いますが
「楽しい!」と
基本はそれなんですよね。

今日はすべて自作の
3DによるHOナローの湘南顔の機関車を
完成させたともってこられました。
よく出来ていると店主
話している顔はイキイキしていました。

以前相談に来られた時
「敵に教えることはない!」
と、相変わらず口の悪い店主の言葉でしたが
本当はそんな事はないんですよ
いろいろアドバイスをしていました。

おそらく店主がこの仕事に変わった時の年齢と
Nさんの年齢が同じくらいなのではないかと思います。
人生にはいくつかの転機があるとよく思うのですが
チャレンジですね。

小さな積み重ねが大きな成果を生むと思うので
地道にコツコツ頑張ってほしいと思います。


ペアーハンズ製品ですが
Nゲージシキ610キットは明日から販売予定です(13セット)
完成品もとりあえず2セット予定していますが
価格は未定です。