鉄道模型は楽しい!それがいい

レイアウトを作るのが大好きな
お客様のOさんが
「載りました、見てください」と、嬉しそうに
成美堂出版の“Nゲージを楽しむ2017”
を手に持ってきました。

掲載されないかも知れないと
ちょっとあきらめていたようですが
本が届いたと
それはそれはうれしそうでした。

19日、20日は地元の公民館でも出展し
とても評判が良かったということです。

そのレイアウトをご覧になった方の中に
議員の方がいて
終わってしまってしまうのはもったいないから
何処か太田市の施設に展示したらどうか、と
そんな話も出たそうです。

作ったものを皆さんと喜び楽しみ共有できる事は
張り合いがありますね。

今は太田市のあるギャラリーに展示するため
新幹線が走るレイアウトを
これから半年くらいかけ作るそうです。
とても楽しみです。

一つご紹介です
太田市で江戸時代から続く万徳というお団子屋さんから
最近発売されたゆるキャラはにわ焼きです。
ヤマトイモを練りこんだ
とてもおいしい人形焼きです。
つぶあんこしあん入り90円、あんなし60円
イメージ 1
太田にお越しの節ははにわ焼きもどうぞ!
もちろんお団子も美味しいです。