3日間の休日

11、12、13日を使い
九州から広島へと行ってきました。

仕事2/3、プライベート1/3、の旅でした。

一日目は福岡の友人と落ち合い八幡から移動しながら
夕方まで目いっぱいの撮影。

ちなみにこの日は昼食もとれずたい焼き1枚
今でも「美味しいとんこつラーメン食べたかったあ~!」
悔やまれてなりません。

そして夕方友人が「下関に行こう!」と。

まさか、まさか
関門海峡を横断できるとは、ちょっと感激でした。

が、この日はヘットヘトでバッタンキュー

二日目は広島に移動、芸備線に乗り三次駅へ
わたくしと友人は三次にある
奥田元宋・小由女美術館へ

芸備線沿線の景色は
山と田んぼが多く
水が張られた田んぼの上に大きな屋敷が浮いている感じ
その景色には見とれてしまいました。

店主(夫)は三江線に乗り換え口羽を往復
この日は台風の影響でゆっくり運転
車内は1~2人のじいちゃん、ばあちゃんで
わたらせ渓谷に似た風景だったそうです。

芸備線はそれぞれの四季に乗ってみたいと思いました。

3日目は11時の新幹線の為
朝早くから路面電車に目いっぱい乗って帰路へ


イメージ 6

                     店主(夫)ひたすら歩いての撮影
イメージ 1

イメージ 2

日本一月が美しく見える美術館
イメージ 3

                  店主(夫)
              「こんなに長い距離、最近歩いてないなあ~」片道780mの関門海峡
イメージ 4


イメージ 5

11日、12日は台風とぶつかり雨と風でしたが
仕事もでき、久しぶりに友人とも会い
いい3日間でした。