カメ脱走

カメ好きな息子
家のりホームが始まったため
カメだけ一時ペアーハンズの二階に引越してきました。
数日前
店主(夫)が朝カメの水槽をのぞくと
何と!もぬけの殻
夜は確かにいたのに~
半日探しても見つからない。
きっと隙間伝いに奥に入ってしまったかも?
二階も下もくまなく探していると
いたぞ~~~!
下からでかい声
何と、階段をコロコロ転げ落ちたのでしょう
水槽からはるか離れた、下の入り口の壁の奥にいました。
生きてる?!
水ガメなのですぐ水槽へ入れると
足をグイーンと伸ばし気持ちよさそう
よかったあ~
一日さ迷い歩いて疲れたとみえ
えさもよく食べてくれました。
カメってのろいイメージですが
歩くの早いんですよ。
 
鉄道模型と関係ない話ですみません
イメージ 1