当たり前でない事に気付かされます。

当たり前と思っていたことが当たり前ではない

そんなことが沢山あることに気付かされる毎日です。

今日はタンザニアの男の子とモンゴルの女の子から

久しぶりの便りです。

タンザニアでは水道が整備され手を洗う週間が身につき

伝染病が減ったそうです。

モンゴルでは親と子が

教育の重要性を考えるようになったそうです。

この二人の住むところは2022年には目的が改善され

以降は便りの行き来は終わりますが

終わることは

当たり前と思っていたことがそうではなく

やっと当たり前に近づくのだとおもいます。

 

鉄道模型とは全く違うことですみません

今日の便りで思いました。