下手でもやってみよう

昨日アップしたアゲハチョウ?の幼虫
頭の横の目は
やはり目ではなくただの模様だそうです。
上から来た鳥たちに狙われないように
目に見せかけた模様なんですね。
恥ずかしながら
○○歳にして初めて知りました。

店主から作ってみればと言われたので
早速やってみようと思います。
上手いに越したことはありませんが
それはムリ
それより挑戦です。
と、自分に言い聞かせながらやってみます。

「小川を入れたいと思うのだけれど?」
と、相談すると
「自分の好きなようにやれば」と、サラリ
あと2週間頑張ります。
こんな感じ、イメージはあるのですが・・・。
イメージ 1



1度脱走したペアハンの亀吉です。
この暑さを乗り越えものすごーく元気で
えさを与えようとすると
ガリガリガリガリ這い上がってきます
人なつっこくかわいい亀吉です。
イメージ 2