風の怖さ

皆様のお住まいの地域はどうだったでしょうか?
自然の驚異を改めて感じました。
親戚も高知市と馬路村にいますので
心配しています。

ここ太田は昼間雨が強く
夕方になると強風で
駅前のはんてんぼくのきがざわざわと大きく揺れだし
店主は機関庫に風が入ると壊れるかもしれないと
窓ガラスの補強等をしてきました。
自宅と離れているので
こんな時は心配です。
イメージ 1

正面のドアーを開けようとすると
「あけるな!」
と、怒鳴られました。
そんな怒鳴らなくてもとムカッと来たのですが
伊勢湾台風を経験している店主
強風が一気に入ると機関庫はグシャとなると言うのです。
イメージ 2

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。