空気を読めないおばさん

2か月に一度お医者さんに行くのですが
今日薬局での事
私の前にいたおばさん
薬をいただきながら薬剤師の方とおしゃべり
と、言うか一方的に話しはじめ
「もう歳であちこちがだめになってきて・・・
でも昔はよく旅行に行ったのよ、世界一周もしたの・・・・」
と、5分、10分、15分
雑誌や新聞を読みながら待っていたのですが
話しは続きます。
30分位したところで私も爆発寸前!
言おうかどうか思ったところで
「あなたも若いうちに海外へ・・・・」と言いながら
帰って行ったのです。
よっぽど薬剤師さんに文句を言おうと思ったのですが
その勇気がなくやめておきました。
周りの空気を読めないおばさん
なりたくないものです。


HOホッパーコンテナの試作です。
手前はNゲージです。
イメージ 1

上毛電鉄700形の委託品です。
鉄コレを全面色替え、車番替え、クリヤー掛け、GМケース付き
プロモデラー豊田氏制作
イメージ 2

ホッパーコンテナと
上毛電鉄700形の価格等の詳細は明日アップします。
(実はメモしたものを置いてきてしまいました。すみません)