天体望遠鏡ゲット

店主(夫)は
昔から天体は好きでしたが
最近は寝床のまわりが天体の本で散乱
寝ても冷めても
頭の中は天体望遠鏡がほしい~!(私はそうみました。)

と、いうことで

昨日は東京のショップを見て廻ることに。
ものが大きいだけに店内には多くは置いてありません。

2件目、上野のシュミットさん
初心者だと話すと、
買うか、買わないかわからない私たちに
とてもわかりやすく、丁寧に説明をしてくださり
夫の質問にも控えめに、的確に答えていただき

同じ商売人として
ちょっと自分を顧みる時間でした。

そして店主(夫)は決めました。

鏡筒、赤道儀、三脚その他なにやら色々
明日届くそうです。

木星のしま、土星のわっか見られるかな?
何だかワクワクです。

そして星空効果があると聞きます。

きっと仕事にもいい影響があるのでは?
(なくてもいいのですが・・・)