チャドクガに刺されました。

昨日の午後
久しぶりに自宅の庭の草むしりをしたのですが。
 
今日になって
右腕がすごい事に
 
昨日からかゆくて、かゆくて
ムヒを付けて我慢していたのですが
それも悪かったようで・・・・。
体全体に広がってきました。
 
で、
 
今日は皮膚科に行ってきました。
 
すると、チャドクガ間違いないですね。
と、言われ
我が家の庭には椿が何本もあります。
 
「ああ~チクチクしたのは~」
 
大嫌いな毛虫の毒針がささったのです。
 
考えただけでもぞ~~~。
 
皆さん、
草むしりをする時は厚めの服で
絶対虫の入る余地のないようにしてください。
Tシャツ一枚は絶対だめです。
 
これがチャドクガです。
一度チャドクガが付くと、、毎年必ず付くと聞き
どうしましょう・・・・・。
 
怖いです。
イメージ 1