面白い婆さん

きょうのお休み
私は上野の美術館へ
店主(夫)は、ホイットコムを見たいと根利へ
 
そこでのおもしろい話
 
場所を聞く為に、ラーメン屋の看板があったので
聞くだけでは悪いと思い
ちょうど昼、
食べていくかと入店
 
すると、
 
80歳くらいのおばあちゃんが一人でやっていて
 
「何だ、でっかいバイクで来たから若いお兄ちゃんかと思ったら、
おじいちゃんかい」
 
実際爺さんだけど、マジに言われると・・・・・。
 
看板はラーメン屋
でも、そばもうどんもあったので
 
「冷たい天ぷらそばね」っと、注文
 
天ぷらを揚げている間、厨房の中からおばあちゃんはずーっと話しかけ
子供は何人だい?
何の仕事だい?いっぱい聞かれたそうです。
そして
「お待たせ~冷たい天ぷらうどん」
 
違うぞ、俺が頼んだのは冷たい天ぷらそば!
 
で、どうしたの?
 
「仕方ない黙ってたべたさ。」
 
帰りにガソリンが終わりそうだったので
スタンドは何処か聞くと
「5分もいけばあるよ」と言うので行ってみると
5分経っても、
10分経ってもなく
やっと15分くらい走ったところにあったそうです。(ヒヤヒヤ)
それも、ℓ200円
たっかくない?
 
でも店主(夫)
 
「面白い婆さんだったなあ~。」又、行って見たいそうです。
 
面白い話、もっとあったのですが
長くなるのでこのへんで。