今日お父さんと一緒にご来店の中学1年生

ジャンク品のNナローの衣笠の単端を見つけ

動力化したいとロクハンの動力とPEKOの線路を購入

このキットは製品化されませんでしたが

試作で組んだものをジャンクとして出したもので

我々はそれすらも忘れていました。

これは情景用と説明し

ロクハンの動力も入るかどうかわからないと話したのですが

「こことここを削ればどうにかなるかも」と

小さな声でとても楽しそうに話していました。

子供は大人と違ってあまり理屈を言わないで

結構作っちゃうもので

「出来上がったら見せてね」と約束をしました。

完成に至るかとても楽しみです。

 

小さくてとてもかわいい単端です。