失礼な訪問者

7月4日のJNMA

6月6日スワップミート同窓会等開催予定です。

 

作日、玄関のチャイムがしたので出てみると

若い女性がチラシを手に持ち

「なんでもお手伝いします」と

引っ越し、片付け、遺品整理、お掃除等々だそうですが

こんなものありますか?と、

ネックレスが入っていたであろうケース

指輪が入っていたであろうケースをバッグから出してきました。

どういうことですか?と尋ねると

「使っていなかったら出しませんか?」

と、失礼な言い方

「あっても出しません!」と、言うと

「持っていてどうするんですか?最後にどうするんですか?」

その言い方にちょっとカチン!

「とにかくあるけど出しません、おかえりください。」

(本当はアクセサリーには興味がないので持ってないのですが・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

女性は渋った顔で帰っていきましたが

怖い怖い。