11日、静岡鉄道模型ショーに、12日は大井川鉄道に行ってきました。

会場発表の製品も各メーカーで案内されていました。

トミックスHO16番381系、天竜名鉄

カトー300系のぞみ、モデモ都電7000形「更新車」等々

まだまだありましたが、これから案内があると思います。

 

久しぶりに鉄道を使って行ってきたのですが

時間があれば途中下車をしたいと思いましたが

何しろ時間がなくそれは出来ませんでしたが

それでも結構楽しかったです。

愛知から来たと言うご夫婦に声をかけられ

「焼津の白魚が美味しいですよ」と教えていただいたり

他の話も弾み(ご主人鉄道模型に興味があるそうで)

「またどこかでお会いしましょうね」と

何だかうれしい旅の出会いでした。