最後の大仕事

機関庫内のトモエ1.5トンを出し中央まで走らせそこで90度回転

ユニック、転車台いずれも使わずどうやって移動するか

何日か考えた末

500キロの車両を3点指示すると単純計算で165キロとし

キャスターの耐荷重が170キロなので何とか行けるか

木片の中心指示で残りをキャスターに荷重して回せば

と、ど素人の考えでしたが

結果、出来ました!動きました!

油圧ジャッキが良い働きをしてくれました。

車体の下に置いた角材1本がたーテーブルの支点になったのですが

イヤイヤすごいと思います。

本当はちょっと怖く命がけ(倒れたら大変)・・・でした。

先に移動させた丸菱1トンと並べたら完了です。