86歳のNさん草軽デキ1作り上げたそうです。

今日は作品はお持ちになりませんでしたが写真で拝見

「たまげたなぁ~感動ですね。」と店主

製作途中ここがわからない、あそこがわからないと

きっと言ってくると思っていた店主でしたので

出来上げたことにビックリ!

パンタも動くそうです。

実に難しかったとおっしゃっていましたが

次は草軽ト20に挑戦だそうです。

「ハンダを流した時粒になってしまうのはどうしたらよいのか?」

の質問に、フラックスを必ず使うように話すと、

「なるほど~」と。

草軽ト20の時はそれもクリアーされるでしょう。

新聞紙とティッシュペーパーで作ったお山いただきました。

山の稜線がよくできています。

線路を引いて塗装をしてみようかしら。

f:id:rtoumou1800:20220213125100j:plain

f:id:rtoumou1800:20220213125138j:plain