お爺さんからの手紙

聞こえなくてしゃべることもできないお爺ちゃん

車両が動かない、せんろの具合が悪いとご夫婦でご来店

いくら説明しても伝わらなかったり理解してもらえなかったり

店主はカチンコチン怒り心頭

店主とお爺ちゃんとの会話というと

筆談と拙い私の手話

周りの人はきっとけんか腰に聞こえるのでは?

しゃべれなくてもこんなうるさい、

いやごめんなさい、げんきなお爺ちゃんはあまりいないでしょう

でも鉄道模型が大好き

そんな人にはとことん教えます。

そんなやり取りを1週間位続けて

やっと動くようになったとFAxがきました。

f:id:rtoumou1800:20200525222850j:plain

 

体の不自由なお爺ちゃんのためにいつも軽トラを運転

この2人の会話もいつもけんか腰ですが

もう10年以上見ているので

良い夫婦だなぁといつも思います。